100均一で、ディスクタイプタッチペンを購入

Apple Pencilが便利です。問題は、値段が高いことです。
100均一にディスクタイプタッチペンが販売していたので、購入しました。

購入目的

  • Apple pencilの手書きメモは、便利。
  • Apple pencil、値段が高い。
  • 手書きメモは、外出時に使用することが多い。
  • Apple pencilのキャップは、小さくてなくしやすい。

 そのため、100均一のディスクタイプタッチペンを購入することにしました。

結論

  • 使えませんでした。
  • ipadに手書き入力する際、ipadに手が触れて入力します。
    そのため、ペンと手の両方が干渉し、入力できませんでした。
  • iPhoneの場合は、手が画面に触れないと思います。よって、使えると思います。

所感

  • .値段が安く、快適な環境ができると思いましたが、残念でした。
  • Apple penとipadよくできている。と感じました。