2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頑丈そうな洗濯角ハンガー

洗濯物を干すために、洗濯角ハンガーを使っています。 この洗濯角ハンガー、物干し竿に掛けるフックの部分が割れたり、プラスチックのフレームが折れたりして、1年半ごとに買い替えをしています。 最近、以下の洗濯ハンガーを見つけ、購入しました。 Amazon.…

第五福竜丸:ビキニ環礁の水爆実験により被ばくした遠洋マグロ延縄漁船を見てきました。

都立 第五福竜丸展示館 第五福竜丸を見てきました。ビキニ環礁の水爆実験で被縛したことは知っていたのですが、知らないことが多く驚きました。 アメリカの行ったビキニ環礁の水爆実験により被爆。 第五福竜丸以外にも被ばく漁船が多数存在。 水揚げされたマ…

江戸深川資料館へ行ってきました。やよい軒では、ごはんおかわりロボで、ご飯をぽん!!

深川江戸資料館 深川江戸資料館 へ行ってきました。 孤独のグルメで、主人公の商談先となりました。 バックナンバー│「孤独のグルメ Season5」:テレビ東京 常設展示の江戸時代の深川の町並みは、迫力満点です。 常設展示 | 深川江戸資料館 | 公益財団法人 …

Ipad mini:外付けキーボードの動作がおかしい

iPadOS 13.7にバージョンアップ後に気づきました。 外付けキーボードで、 文字が入力できない。(Cmdキーも含む) Cmd+Hホーム画面に移動しない。 Cmd+Tabでアプリの切り替えができない。 文字(日本語、English、Emoji)の選択画面がときどき表示する の問題が…