2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチシェイカー:洗いやすい、メモリがついている

プロテインを混ぜるの細長い蓋つき容器を使っています。 しかし、蓋は押して止めるため外れやすく、中身が飛び出したり。容器が細長いため、洗いにくいので困っていました。 Amazon.co.jp: プロテイン シェイカー を購入すればよいのですが、値段が高いため1…

Puppy linuxを使ってみました。

手順 ISOイメージをダウンロード Fossapup64 9.5 - Puppy Linux 日本語 フォーラム ←ここに日本語版の最新版がありました。※ 参考 Puppy Linux 日本語版Puppy Linux Home Rufusを使って、ISOイメージをSDカードにコピーし起動ディスクを作ります。 上記で作…

ChromeBook flexを試してみました。

手順 インストールを準備するの手順書通りに実施。 今回は、パソコンにインストールはしないで、SDカードで起動しました。 Chromebook で Linux をセットアップする を実施しましたが、容量不足でインストールできませんでした。 使用感 良かった点 WIndows1…

Windowsの代替OSとして、lubuntuを使ってみました。

Windows10のサポート期限が、3年後(2025年10月14日)となりました。そのため、代替OSとしてLinuxを使用してみました。 評価環境 SDカード:Lubuntuインストールディスクをコピー USBメモリ:Lubuntuをインストール。 必要環境 日本語表示、日本語入力 ウイル…