2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Android シンプルなホーム画面でつか

普段、アンドロイドのスマホを使用しています。 ホーム画面に、たくさんのアイコンが表示されるため、利用したいアプリを見つけるのに苦労しています。 ホーム画面に望むもの 利用するアプリのみ表示 グループ(フォルダ化):アプリをグループ分けする 自動…

ダイソーの立つしゃもじ!! これ便利!!

ご飯を茶碗によそうとき、しゃもじを使っています。使った後、置き場に困っておりました。 しゃもじの主な利用法 炊きあがりにご飯を混ぜた後 ご飯を茶碗によそう。 利用後、しゃもじの置き場 床に置くのは、不衛生。→ NG 窯の中に入れる。→炊きたてだと、し…

android:ブラウザで、gmail/Inoreader(RSS)を利用!!

android のブラウザ(chrome)で、Webサービスを利用してみました。 使いやすいサービス Gmail Inoreader(RSS) Google Calender スマホ用ページがあるが使いにくい toodledo インターフェース、表示方法が、PC/Androidアプリと異なる。 PC版サイトをチェックし…

 芥川龍之介、室生 犀星などを紹介している田端文士村記念館。

田端へ、散歩に行ってきました。 田端文士村記念館 : 北区文化振興財団 概要:田端ゆかりの小説家・詩人・画家・彫刻家などを紹介。 費用:無料 芥川龍之介の家の模型は、面白いです。 田端で活躍している文化人が多いことに驚きました。 田端文士村散策マッ…

タイマー付きコンセントで、電源オン、オフ

電気代が20%増加しました。 原因は、以下の機器を使用し始めたから 電気毛布 電気カーペット 電気ストーブ 電気毛布については、 朝起きたら、汗びっしょり。 電気使用量を削減するために自動的に電源をOFFするために、タイマー付きコンセントの購入を検討い…