ダイソーの立つしゃもじ!! これ便利!!

ご飯を茶碗によそうとき、しゃもじを使っています。使った後、置き場に困っておりました。

しゃもじの主な利用法

  • 炊きあがりにご飯を混ぜた後
  • ご飯を茶碗によそう。

利用後、しゃもじの置き場

  1. 床に置くのは、不衛生。→ NG
  2. 窯の中に入れる。→炊きたてだと、しゃもじが熱くなって持てなくなります。
  3. 空の茶碗に置く

2.3をしていましたが、不便に感じていました。

立つしゃもじ発見 ( ダイソー立つしゃもじ)

ダイソーで、立つしゃもじを見つけました。

使用感

  • 使った後、立てておくだけ。便利。
  • 柄の部分が太いので、持ちにくい。
  • 洗った後、立てられるので、便利。

総合的

とても、いい買い物をしました。