2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電子レンジでお湯を沸かす。結局、電気ケトルにしました。

ガスレンジでお湯を沸かしていましたが、沸騰しても自動的にガスが止まらないため、不便に感じていました。 そのため、電気ケトルの購入を考えていました。 ある時、電子レンジで沸かせるのではないと思いました。 電子レンジでお湯を沸かす 以前ダイソーで…

DポイントをD払いとして使う。D払いととDポイントは、違うサービスでした

先日、買い物をした際、Dポイントで支払いますと伝えたところ、 D払いは、使えますが、Dポイントは使えません。 DポイントをD払いに変換する必要があります と言われました。 正直よくわかりませんでしたが、このままでは使えないことはわかりました。 では…

Gmailアーカイブは、受信トレイを整理整頓する

Gmailを使っていますが、使いにくいと感じていました。 最近、アーカイブの目的が、受信トレイを整理整頓することを知りました。 これにより、「受信トレイ」が必要なものだけとなり、見つけやすくなりそうな気がします。 アーカイブの目的 「受信トレイ」を…

TポイントをSuicaへ入金

最近気づいたのですが、TポイントをSuicaに入金することがわかりました。 実際には、モバイルSuicaへ入金となります。 参考 FamiPayでTマネーギフトカードを購入しPASMOやSuicaへチャージ:キャンペーン併用で合計約30%還元に【更新:40%還元に】 - こぼね…