2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食費:1週間ごとの購入を1ヶ月に変更

食材:1週間ごとの購入を1ヶ月に変更。ただし、常温保存が可能なもの 1週間毎に購入していた食材を1ヶ月毎の購入に変更しました。 これにより、ネットスーパーの送料が無料になります。 目的: 購入の手間を減らす。 問題: 予定以上に消費してしまうこと…

プロジェクト管理: clickup から asana に変更。

Clickupを3週間利用した結果、asana に変更しました。 Clickup を3週間利用しましたが、以前利用していたasanaに戻しました。 理由 Webサイトの表示、編集に時間がかかる。→重い!! androidアプリでは、軽いのですが・・・・ Webサイト Clickup https://cli…

転がすだけで、カーペットがきれいになります。

キャンドゥのハンディクリーナ 驚きました。転がすだけで、カーペットがきれいになります。

電子書籍と(紙)書籍

電子書籍と(紙)書籍を比較してみました。 電子書籍 メリット何冊買っても大きさが変化しない 購入が簡単。→ 逆に、無駄な買い物をしてしまう。新書が若干安いすぐに読み始められる読み放題プランがある。雑誌、書籍。 デメリット端末料金代がかかる電気代が…

スマホ通信速度、Docomoの通信速度は、格安SIMの3倍!!

格安SIM、金額ばかり気にしていて通信速度を考えていませんでした。 通信速度と料金について考えてみました。 通信速度比較 料金比較 ドコモと比較した結果: 検証 結論 参考: UQモバイル 通信速度比較 通信速度を比較(以下のサイトで確認) ドコモ本家の通信…