2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シーリングライト購入

蛍光灯が暗くなってきたので、シーリングライトへの買い替えを検討し、購入しました。 シーリングライトの特徴、機能 寿命が長い:40,000時間(蛍光灯:6000~15000時間。2.7~6.7倍)→交換の手間が少ない。 リモコン操作可能。Google Home/Amazon Alexaで操作…

躊躇していましたが、格安SIMに変更しました。

長年使っていたau携帯から格安SIMに変更しました。変更するまでに半年かかりました。 躊躇した内容について、整理してみました。 なぜ躊躇したのか 長年使っていたため 信用度の問題(格安SIMは不安。あやしい) 結論 なぜ躊躇したのか 長年使っていたため 変…

スマホで、ひかり回線の代替が可能か!!

現在、外出時にはスマホ、自宅ではひかり回線を利用しています。 インターネットを使うのに2つを使用しているのは無駄が多いいと思い、調べてみました。 ※ 料金・速度等の詳細は、各社のホームページをご覧ください。※主に、データ通信を利用することを前提…

スプレッドシートセルに色を付ける方法:3パターン

スプレッドシートのセルに色を付けると、セルが目立ち効果的です。 スプレッドシートには、セルに色を付ける方法が複数あります。それらをまとめてみました。 パターン1:直接セルに色を付ける セルを選択 ツールバーの以下のアイコンを押す(「塗りつぶしの…