iClever 新型 Bluetoothキーボードを購入

iClever 新型 Bluetoothキーボードを購入しました。

やっぱり、iPadにキーボードは便利だ。私には、ないと困ることを認識しました

良い点

  • 軽い。
  • Ipadで、キーボードに記載された文字通りに入力できる。
  • 英語配列のキーボード。
  • タブレット立てがついている。
  • スイッチの移動がしやすく、わかりやすい。

残念

  • −キーと +キーの位置を逆。
    −の入力待ちががよく起こります。
  • 一部のキーが小さい (Enter、 Shift、CapsLock等)
  • /キーの位置。右下のため、矢印キーの右と間違えます。
  • キーを入力する際の音。

所感

  • 軽くて使い勝手が良いので、気に入りました。
  • 英語配列のキーボードは初めてです。アルファベット、数字の並び方は日本語キーボードと同じため、すぐに慣れました。

  • ブラインドタッチで入力しています。
    ただ、記号を入力するとき、キーの印字を確認しています。
    また、マイナスキーの入力間違いがよく起こります。
  • 耐久性が、気になります。