ブックオフオンラインで、店舗受取サービスを利用しました。

ブックオフは、本を安く購入でき、立ち読みができるため、よく利用しています。 最近は、本以外の洋服、靴、椅子、電化製品などを販売していて、便利になりました。

しかし

  • 本を探すのに時間がかかる。
  • 希望の本が販売していない。

の問題がありました
最近、ブックオフの店舗受取サービスを知り、利用することにしました。

メリット

  • 送料がかからない
  • 本のタイトルで、本を探せる
  • 近所のブックオフに本がなくても注文可能

利用した見たところ

  • 店舗配送のため、1週間程度時間をかかります
  • ブックオフオンラインの会員登録が必要でした
  • 店舗に本が届いたら、電子メールで連絡が届きます
  • 本は、店舗のカウンターで受取ります
  • 店舗の取置き期間 1週間
  • 対象本が百円でも配送してもらえる。

所感

  • 手軽に利用できました。
  • 電子書籍は、便利ですが、価格が高いため、安く購入できるのは助かります。