googleスプレッドシート 更新履歴

更新履歴の管理、どうされていますか?
私は、更新するたびにファイル名を変更していました。
そのため
 ・変更内容が不明
 ・ファイル数、ディスク容量の増加
  ※ googleスプレッドシートの場合、ディスク容量がかかりません。
    Google ドライブ ストレージ内のファイルを管理する - Google ドライブ ヘルプ
という問題がありました。
最近、googleスプレッドシートに更新履歴があることがわかりました。
更新履歴で、できることは
 ・修正された箇所(セルの場所)の確認
 ・更新履歴に名称がつけられる
 ・更新前(過去)のファイルに戻せる
となります。
残念ですが、本機能はパソコンのみ利用可能となります。
しかし、変更、更新をくり返す私には、これほど便利な機能はありません。
もっと早く知りたかったです。

更新履歴を利用して
 ・利用内容:日記
 ・更新方法:毎日、記述された内容を削除し、記述。
 ・過去の内容確認:更新履歴
 ・更新ファイルは、1つ
を実施しようと考えましたが、
更新履歴は、容量節約のため、ファイルの版が統合されることがあるそうです。
  ファイルの変更内容を確認する - パソコン - ドキュメント エディタ ヘルプ
そのため、重要なファイルはバックアップを取ったほうが良さそうです。