android:ブラウザ(chrome)を並べて表示

android 7以降、画面を分割し複数のアプリを表示するマルチウインドウが追加されました。

 2つのアプリを同時に確認できるため、8インチタブレットでは使い勝手が良いです。

chromeブラウザを並べて表示できないと思っていましたが、表示する方法がわかりました。

 chromeブラウザを並べて表示

 以下の手順で、並べて表示できます。

  1. chromeブラウザを起動する
  2. マルチタスクボタンを長押しする。(画面の一番下にある、(◁ ◯ □)の □のボタン)
  3. .表示しているchromeのメニューで、「他の運動に移動」を選択

これにより、GmailRSSが同時に表示できるようになりました。(両方共chromeで利用しています)

以下は、「chromeブラウザを並べて表示できないと思っていた」ための代替案となります。

代替案

  1. アプリケーションをインストール
  2. 他のブラウザを利用 。
  3. chrome Beta版を利用。 → 利用不可
  4. google アプリ利用
    1.マルチウインドウ後、「google」アプリを起動。
    2.検索実施。
    3.検索結果をクリック(Webページ表示)。
    4.メニューの「ブラウザで開く」選択。
    5.「アプリケーションを選択」で「chrome Beta」を選択。
    6.「chrome」と「chrome Beta」が同時に表示されます。

感想

chromeブラウザを並べて表示」がわかり、使い勝手が向上し助かりました。