さよなら、Edge(Chromiumベース)。お久しぶりですchrome!!

Edge(Chromiumベース)を使っていましたが、Chromeに変更することにしました。Edgeに変更してから、1か月持ちませんでした。

なぜ

 Google スプレッドシートキーボードショートカット、「値のみ貼り付け(ctrl + shift + v)」が、正常に動作しないから。
これだけです!!

 動作内容。

Edgeに変更した理由:終了時のキャッシュクリアは対策は、

Chrome のキーボード ショートカット「Ctrl+Shift+Delete([閲覧履歴データを消去する] オプションを開く)」を利用。

手順

  1. 「Ctrl+Shift+Delete」キーを押す。
  2. ダイアログが開く。「データの削除」ボタンを押す。

所感・その他

私にとって、この問題はかなり重要なため、ブラウザの変更をしました。

また、若干ですがEdgeよりchromeの方が表示スピードが速いようです。