Rakuten link で固定電話、携帯電話の通話料無料

前置き

最近、所用で電話をかける必要があり、携帯電話を頻繁に利用して電話をかけていました。請求書が届いて、かなりの通話料で驚きました。
そのため、通話時間を減らす方法がないか検討したところ、Rakuten linkを使用すると、無料になることがわかりました

料金

     無料:固定電話(国内)、携帯電話の通話料

                Androidの場合:SMS無料

     月額費用 1回線目の場合 1Gまで、0円

                      1Gで通話できる通話時間 55時間。✳︎参考 

条件

    楽天モバイルユーザ

   Rakuten Linkアプリをインストールし、このアプリを利用して通話、SMS送信すること

所感

  かなりお得なサービスです。

  通話料、通信量が固定料金となるため、費用の節約となり、費用管理が楽になりました。

  iphoneを利用していますが、運がよいことに不具合は発生していません。

 

同様のサービス

名称 月額費用 通話料 利用方法 備考
Rakuten Link なし 0円

アプリを利用

 
Line out なし

広告を見ることで一定の回数、時間が無料。
有料プランあり
   固定電話 3円/分
   携帯電話 14/分

アプリを利用  
050 Plus 330円

 固定料金 17.6円/分
携帯電話11円/分

アプリを利用  パソコンでも利用可能
Skype なし

固定電話 2.95円/分
携帯電話 14.13/分 
月額プランもあります

アプリを利用 

前払い最低金額 600円

Lala Call 110円

固定電話 3分 8.8円
携帯電話 30秒 8.8円

  固定電話で利用可能