iPad miniのために、Bluetoothマウスを購入しました。

キーボード利用時に、画面をタッチの操作は、やり難いのでマウスを購入することにしました、

購入にあたって、考慮したこと

購入品

  ロジクールPebble M350 - モダン、スリム、静かなマウス

設定

  • 「一般」−「トラックパッドとマウス」で「ナチラルなスクロール」のチェックを外す。
     ※ スクロールボタンを上から下に移動で、画面が下に移動する。

所感

  • アプリの選択、起動が楽になりました。
    特に、マウスで「ドック(Dock)」を呼び出し、起動は快適です。
  • ウィジットで、バッテリを設定するバッテリの残量が表示
    便利です。
    残念ながら、Bluetoohキーボードの残量は表示されませんでした。
    機種によるのか、Bluetoothのバージョンによるのかは不明です。
  • 可能なら、キーボードのみで操作できると良かったのです。