使っていないMicroSDメモリカードを有効活用。結局、うまくいきませんで

目的

使っていないMicroSDカードが3枚あります。

容量と枚数は、以下通り。

 容量 枚数 
 2G

2枚 

 4G

1枚 

 もったいないと思い、有効活用する方法はないかと考えました。

調査

  がありました。

37in1高速版メモリリーダライタ - MR-A37Hシリーズ を使ってみる

結論

  • パソコンは、SSDの容量が256Gあり、保存容量は十分です。
  • 緊急避難用の起動用ディスクにすることも考えましたが、
    SSDは、別のHDDにコピー済。
    必要なデータは、クラウドに保存。

 → 容量、2G、8Gでは、使いみちがありませんでした。

所感

  • 以前は、2Gあれば十分と思っていました。
  • 年々、必要容量が増加していました。しかし、クラウドディスクの登場でMicroSDは、使用しなくなりました。
  • 変化の激しい時代だと思います。